ジャガ芋の収穫

ジャガ芋の収穫が終わりました。

まだ葉は青々として枯れていないのでもう少し待ちたいところでしたが、週間天気予報で雨マークがずらりと並んでいるの見て慌てて掘り起こしました。

今年はフランス品種の物が3種類

あるので、どんな味か楽しみです。 

 

そして、夏秋蒔きの種が次々と届いてきてます。

去年は調子に乗ってどんどん種まきをしたら、後半は何がなんだか分からなくなるくらい作業が間に合わなくなり、結局いくつかの野菜は見捨ててしまうことに。

今年は既に26品目68品種の種を蒔いていて、そろそろ目の行き届かない場所も出てきたので自重しないと。

種苗会社も毎年新商品を出してくるので、興味をそそられますがグッと我慢して品種を絞りました。 今年はしっかり育てていきたいです。